くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【イラレ】アウトライン化して線にニュアンスを…って言うじゃない?

朝晩冷え込んでますね!お腹出して寝ちゃダメですよ!寝冷え大敵くまひよです。

良く上記のフレーズ見かけるんですよね。んでもさ、アウトライン化するとアンカー増えてめんどくさくない?ぽちぽちペンツール-で削るの?それとも何か私の知らないいい方法があるんですかね?

ほら、こんなに沢山のアンカーが…。

まぁ、真っ当に考えるとある程度の太さの線を保ちつつ線にニュアンスを付けるって活用方法なんでしょうねぇ。

という訳で割りとフリーハンド感を出したい私なので、塗りのみでペンツールで線を描いていってしまうのです。

そうやって描いていった結果はこんな感じですよ。

…眉関係ねぇ!!(と自分がびっくりした)

これ、8/11に描いたものを手直ししてるんですけど既にパスの汚さがヤバイです。半月前に描いたものにがっかりするとは思わなかった…。

あとアンカーは引き算じゃなくて足し算だ的な話も次回にでも書きますね。

私の話はどうも長くなってしまうので今回はあっさりとこれだけで!

 

そうそう、先ほど名刺を入稿したので師匠(と勝手に思っている)のmasakiさんにご報告を致しましたのよ。

そしたらこんな嬉しいお言葉を頂きました!わーい!(思わずふぁぼりました///)

面倒くさいアウトライン、の巻。の画像(4/4)

 

 ベジェと検索して一番最初に出てきた本。私は描くべき絵があったのでこう言うものは使わなかったんですが、トレースしまくるのが上達の肝だなぁと思いましたです。

 

今後も精進致しますですよ!

そんでは明日ねー。チャオ☆

 

と書いたらうっかり保存忘れてイラレ落としました!馬鹿です!うわーん><

まぁ日々練習ですよ…また練習だと思って…ベジェベジェ…