くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【日常】夏バテ防止対策してますか?

バテバテしておりませんか?くまひよです。

私はバテテでも体重を減らしたい所ですが全然です。

 

さて、一時グリーンスムージーをよく飲んでいました。

ただ、我が家のジューサーさんは→recolte Solo Blender レコルト ソロ・ブレンダー RSB-1 (OR)でして、繊維は漉せませんのよ。これそのままコップにして飲めるし安いしで気に入っているのだけど。

なのでしばらくはやめていたのですが、夏真っ盛りの今は頂いた果物をジュースにして飲んでおりますよ。

 

スイカジュースはその中でも一番のお気に入り!

インドネシアに行った時は毎日毎食のように飲んでおりました。甘いけどさっぱりしててとっても美味しいのです。

氷を入れてガーってしても美味しいですよ。ちょっと塩を入れたりアルコールを入れたりも☆

あとこのジュースを製氷皿に入れてスイカ氷を作っておきましてたまに食べます。

f:id:ichigotouhu:20130816121921j:plain

 

それからオクラ、モロヘイヤ、納豆、梅干しなどもオススメです。

野菜は軽く湯がいて、ザクザク切って、好きなもので和えるだけ!

キュウリとかアスパラガス、茄子なんかもいいですねー。ビバ!夏野菜☆

f:id:ichigotouhu:20130816121932j:plain

 

あと夏バテ防止よりも、夏バテを引き起こす原因の冷たいものですがやっぱり食べたい/飲みたい…となりますよね。

この間買ってきたこのアイスキャンディ用スティック→こういうの
ですが、これで何かを作る時は酢やレモン汁、サワードリンク等を入れております。

まぁこれも気持ちの問題、って程度の量ではありますがw

f:id:ichigotouhu:20130816121911j:plainうちのはうさちゃん。Francfrancで買いました。

f:id:ichigotouhu:20130816121915j:plain

これはブルーハワイシロップを入れたヤマモモのサワードリンク。

見た目に反して甘酸っぱい。

 

もう少し続く夏休み。出来れば楽しく終えたいところです…