くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【日常】くまひよオススメiPhoneアプリ

使わないアプリは容赦なく削除する派、くまひよです。

そんな私の使っているアプリを全部紹介しちゃうよ!(紹介しきれなかったのでまた次回…)

参考になるかはわかりませんが、同じアプリ使ってる!って方がいると嬉しいなーって思います。

f:id:ichigotouhu:20130813225505j:plain

ちなみにロック画面はリスさんです。

ホーム画面はレース+ユニコーン+ピンクストライプの乙女仕様。

f:id:ichigotouhu:20130813225509j:plain

メイン画面。いつも使うアプリは表に出してあります。

 

メインアプリ

純正アプリの紹介は不要だと思うのでここではストアアプリを。

Google Maps

言わずと知れたマップアプリ。

Likeカメラ

シーンに合わせた補正効果が素晴らしいアプリ。人物、食事、風景、夕焼がワンタッチで補正出来るよ!詐欺写メもいけるよ!

SnapCal

Googleカレンダーと連携のあるカレンダーアプリ。見やすい。家族間のスケジュール管理に重宝しております。

SleepCycle睡眠サイクル管理アプリ。目覚ましですが個人的には睡眠状態の統計を見るのを楽しみにしております。そして睡眠時間の少なさに愕然として、日中眠いのにも納得しました…

f:id:ichigotouhu:20130814133700j:plain

f:id:ichigotouhu:20130814133707j:plain

f:id:ichigotouhu:20130814133709j:plain

LINE

メジャーすぎるアプリ。個人情報の為アメリカの電話番号を取得して始めましたw既読のプレッシャーはない程度に緩くしか使っていませんが、みんな使い出してるので確かに連絡するのには便利ではあります。ファイルとか音声とか送るのにも手軽だなーと思います。

Skype

昔からありますねー。スマホなんで常時オンラインなのです。オンオフがわかるので困りごととか含めてリアルタイムで話したい事はこっちを使う感じです。

Tweetbot

ツイッタークライアントではこれが一番かなぁと思っています。ツイ廃的には。使いやすさではJanetterがベストだったんですがすぐ落ちる、フリーズする、という事態だったので乗り換えました。

Sleipnir Mobile Black Edition

PCでもSleipnirを使っているので、ブックマークなどの共有の為にブラウザはSleipnir一択です。マウスジェスチャー機能も便利。

Blackバージョンは検索エンジンが選べるのが売りらしいのですが、個人的には他のアプリでコピーしたURLをバックでSleipnirに展開しておいてくれるのがとても素晴らしいと思います!

 

細かいアプリの紹介などはまた次回にでも。

基本的に使わないものは次の画面に。

不要、というフォルダ名で笑われた事ありますw

f:id:ichigotouhu:20130814130211p:plainf:id:ichigotouhu:20130814130205p:plain

 あと画面の回転はロックかけてあります。鬱陶しいのでw

 

面白いアプリ、おすすめアプリなどあればぜひ教えて下さい♪

Android端末もあるのでGoogleアプリの情報もお待ちしております!