くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【イラレ】大晦日だよ、年の瀬だよ

f:id:ichigotouhu:20130813123455j:plain

7年ぶり位にコミケの申し込みを致します。

冬のくせに三日間だと!?創作ジャンルは二日目だと!?って感じで、なんか微妙な気分になりました。

まぁ夏コミに出る勇気なぞ持ち合わせていないのです。冬なら臭さも軽減だしね!

 

ジャンルは評論/飲み物です。いわゆる一般的コミケイメージとは違うところ。私は大好きなんですけどね。博物館とかのレポートとか、餃子の店をひたすらレポってるサークルとか。

雑貨で消しゴムはんこってのも考えたんだけど、コミケで雑貨ってどうにも私は違う感じがするので…

創作少女で出てたこともあるけど今回書きたいのはお酒の事なんだっ!って事で三日目でございます。でもスペース取れたら好きな事やって色々持って行くと思います。

 

サークルカットを描きました

まずはざかざかマウスで下描き。

メインキャラは島風…w

もう既に何サークルなのかわからない仕様。頭に刺さってるのはマティーニのオリーブですが、なんで団子?って思われそう…w

描線に適当感が漂っております。

f:id:ichigotouhu:20130813122437j:plain

 

島風を描いたところ。結構可愛く描けたと自画自賛。

f:id:ichigotouhu:20130813122442j:plain

 

そして完成!

背景の主砲とくまと文字入れました。

不備無いといいなぁ…!

f:id:ichigotouhu:20130813122448j:plain

ついでなんで色もつけてみた。

オリーブがまるっきり草団子だ…

 

f:id:ichigotouhu:20130813123722j:plain