くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【彫った】ぜかましっ!

f:id:ichigotouhu:20130811181014j:plain

 

提督の皆さん!提督してますか?くまひよです。

私は家庭内のもう一人の提督が米帝プレイをしているのでちょっと醒めてしまいました…しょんぼり。まぁ気にせず無課金でまったりいきます。

コミケも熱かったようですね、色んな意味で。

 

ってことでし、と打ったら島風が予測変換で出ました。

どうせだし落書きしよう

f:id:ichigotouhu:20130811181019j:plain

と思って気がついたら描いてました、的な。そして描いたら彫りたくなりました。なんかそういう病気みたいですw

んで落書きにはなかった主砲とか入れたり顔を整えたりしてから転写しました。

f:id:ichigotouhu:20130811181022j:plain

 

ザクザク彫っていきます

大概どこを残すか迷いつつ彫っています。

暗色をベタにするべきか、黒だけにするべきか、全部白抜きにして二色版を作るべきか…。

f:id:ichigotouhu:20130811181005j:plain

転写して一時間…

完成!

結局黒っぽいところだけを残しました。

f:id:ichigotouhu:20130811181008j:plain

 

印章

とても好きです。主砲さん。

f:id:ichigotouhu:20130811181009j:plain

はんこはこんな感じでトリミング致しました。

全員彫りたいなー。

f:id:ichigotouhu:20130811181012j:plain

 

そうそう、冬コミに申し込みますよ!

ジャンルが雑貨(消しゴムはんこ)か評論(アルコール)か迷っております。

迷う時間など無いんですけどね、冬。でも二日目か三日目かってのもあるし…おおう悩ましや。