くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【日常】茅場町でベルギービール三昧!

f:id:ichigotouhu:20130807163448j:plain

昨夜はお楽しみでしたね。くまひよです。

いや、楽しんできたのは私なのですが。

ちなみにキャッチフレーズとして五分前と入れましたが、本当は二十分後に飲み始めました。看板に偽りありで申し訳ございません。

 

::::茅場町 Beer Bar TALO (ベルギービールバー タロ)::::

こちらで飲んで来ましたよ♪

f:id:ichigotouhu:20130808140242j:plain

17時にフォロワーのなつきさんと待ち合わせ。なつきさんとは初対面でドキドキでしたが楽しく適当にお話して下さって、緊張感もすぐになくなりました。ありがとうございます。

一本目

本日のビールとして出してもらいました。バルバール

はちみつ入りのビールです。はちみつの酒といえばミードのイメージでした、私。

f:id:ichigotouhu:20130808095748j:plain

甘みもあるんですが、さっぱりとして軽めの飲みやすいビールでしたよー。ラベルが猛々しいんですがパンチが効いている感じではなかったですw

 

二本目

サワーチェリーのたっぷり入ったブーンクリークをチョイス。

f:id:ichigotouhu:20130808094340j:plain

酸味と甘味とが結構強いです。酸っぱめのものが好きな人なら美味しく飲めると思います!あとなんといってもグラスが可愛い!

果実感が強いのでビールの飲めない人でも割りと行けそうな気もしますね。

 

三本目

スパイス&フルーツ、と言う響きに惹かれてレフ・ラデュースをオーダー。

f:id:ichigotouhu:20130808094343j:plain

これは美味しい!最初は甘いんですが飲んでいるとスパイシーです。苦味もまずまず。クセのあるビールいけるならオススメです。

 

四本目

超気になっていたリンデマン・ファロをお願いしました。

f:id:ichigotouhu:20130808094346j:plain

氷砂糖をブレンド、と言う事で甘い!んですがすごくビールらしい苦味もあってグイグイいけます。一言で言うと濃厚なビール。どっしりしています。ものすごく美味しいです。

家でも飲みたいなーって思ったのですが、色々なサイトを見ましたが国内の流通量は少なく入手困難との事。残念。

 

五本目

ローデンバッハ・クラシックと迷いましたが、お店の方にファロが甘いのでこちらの方がいいかも…とオススメ頂いたのでレフ・ブロンドをお願いしました。

f:id:ichigotouhu:20130808094401j:plain

泡立ちがとてもクリーミー、そしてキリリと辛口です。とても飲みやすい。

日本のビールじゃなきゃダメ、という人にもおすすめしたい味です。

 

六本目

最後、魔性のビールと言うデュベルで〆る事にしました。

f:id:ichigotouhu:20130808094403j:plain

盛大に泡がありますがw

グラスがめちゃくちゃ可愛かったです!そして淡い色のいわゆるビール的なビール。キレが良くてとても軽い。ついつい飲んでしまうのにアルコール度数は8.5%。コワイコワイ。

 

ビールはこれで終わりです。え?これだけ?と思う方もいるでしょうか。

個人的にはもっと飲みたかったくらいですがお財布が死んでしまいます。

あとなつきさんのオーダーしたビールも一口づつ頂きました。わーい!間接キッス!

それから途中で別のフォロワーさんが参加して下さり、四人でわいわいと楽しく飲めました。

私は17時半頃から23時までずっと飲んでおりました。こんなに長い時間ダラダラ同じ店で飲むっていうのもなかなか無いかもしれません。

 

お料理も美味しかったのでざっくりと並べてみます。

f:id:ichigotouhu:20130808094417j:plainチーズ盛り合わせ。ビールに漬け込んだチーズなんかも!

f:id:ichigotouhu:20130808094437j:plainなんだか忘れたけど美味しかった!w

f:id:ichigotouhu:20130808094356j:plain取り分けた後だけどサラダ。ベーコン厚すぎ!

f:id:ichigotouhu:20130808094358j:plainペンネグラタン。高級チーズがふんだんに!

 

これだけ頂いて四人で大凡20000円でした。非常に私が得をしたと思いました。ありがとうございますw

それにしても飲むの楽しいなぁ!w