くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【飲み物】美味しいもの尽くしっ(自慢

帰省して美味しいものを沢山頂きました。

って事で写真を載せると言うだけの暴挙。

f:id:ichigotouhu:20130805234135j:plain

親戚の集まりとかってこういう感じだよね、って言われたテーブル。

竜田揚げは、鯛の竜田揚げでござる。サザエのつぼ焼きとかイシモチ鯛やマグロのお刺身とか。

f:id:ichigotouhu:20130805234145j:plain

スクリュードライバーに炭酸入れて。爽やかで美味しいですよねっ!

f:id:ichigotouhu:20130805234153j:plain

ピーナッツソフト。ウマウマなんだけどすっごい溶けるのが早いので写真撮り直したりしてると手にたれてくるw

f:id:ichigotouhu:20130805234209j:plain

父親が誕生日だったので、ビール派の父にレーベンブロイは定番でしょ的に買ってきた。象のはベルギービール。甘いらしいけど帰省時は飲めなかったのでまたの機会に飲みます。

f:id:ichigotouhu:20130805234215j:plain

翌日の夕ごはん。くじらの竜田揚げ、サザエの天ぷら、あたりがハイライト。

かと思いきや…

f:id:ichigotouhu:20130805234224j:plain

海鮮丼が!

アワビとサザエ、マグロ、いくら、甘エビ、サーモン、しめ鯖が乗っておりました。美味しかったです!

 

ピントが全く合っておりませんが子どもが父のためにケーキを作りました。

クリームではなくて水切りヨーグルトを使ったのであっさりさっぱりでとても美味しかったです。

f:id:ichigotouhu:20130805234232j:plain

洗い物などは手伝いはしましたが、一から十まで自分で用意しない食卓って本当に素敵です。

ご馳走様でした。