くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【日常】iPhone5とキルフェボンと大丸

どうも、ムシムシ感が帰ってきて小籠包の気分ですね。くまひよです。

桃まんじゅうも好きです。誰か中華食べに行きましょうよ。

 

そんな訳で先日iPhoneを落下させ破壊したのですが、待ち合わせ時間まであまり間がなかったので修理はしないまま帰宅したのです。当記事はその後日談である火曜日のお話です。

銀座のジーニアスバーに行って参りました

砕け散ったiPhoneさん(6月ぶりの入院)

真正面から(遺影風)

いいカメラを持っていたら素材にでも使えるように出来たのかしら…って思ったりしました。ストアでは照明がどうしても写ってしまったのでしょんぼりしました。

と言うか壊れた時点ですしぱくさんに連絡を取ろうか迷いましたw

なおPAKUTASOさんのこの写真、及び他のipod写真はうちのipodでございますのよ。液晶の故障でしたので、すしぱくさんにお譲りして水をかけて貰ったり叩き割ったりして頂きましたw

 

ちなみに私は銀座店が好きです。銀座店の素敵な所は、渋谷店より空いている(当日予約も可能だったり)というところです。

今回は交換からiCloudでのデータ移行も含め1時間弱かかりました。なおデータ移行時はシアターで座ってゆっくりと休憩する事も出来ます。シアターで寝ている人もいましたw

 

キルフェボンにも行って来ました

銀座店限定の桃とレアチーズのタルト

どうせ銀座に行くんだし、と何かを頂こうと思って早めに出たものの「八重洲ブックセンター」で小一時間本を眺めてきてしまったのでどこもかしこもランチタイムが終わってしまっておりました。

なのでちょうど待ち人数もいなかったキルフェボンへ行きましたよ。あとアップルストアの裏通りなので分かりやすいと言うのもw

夏らしい酸味と甘味の果物たちのタルト。そしてざくろとエルダーフラワーのソーダもとても爽やかでした。うまうま。

 

BOUL'MICHにも行って来ました

温州みかんの涼菓

東京駅へとてくてく歩いて行く途中、再度カフェに行きたいと言いだす幼児。なのでこちらのお店にもお邪魔して来ました。

ここ、カヌレがとても美味しそうだったのですが単品売りは売り切れてしまったとのことで…残念無念。

船橋のららぽーとでカヌレを売っていたお店がもう置かなくなってしまって悲しみにくれたばかりだというのに…!と言う事でまた来週に来て絶対食べてやる!と誓いました。

ゼリーはとても弾力があって、甘さが控えめで素敵でした。プリンもすっごい弾力と濃厚さでたまらなかった♪

 

さよなら東京…
 

これ大丸のレストラン街から見た景色なのですが、東京駅のホームの人も新幹線も普通の電車も丸の内も色々見下ろせてかなり楽しかったです。

電車好きな子ならたまらん景色なのではないでしょうかねー。

そんな訳で、東京の華やかさと喧騒に別れを告げ私は一路千葉へと戻るのでした。

 

うん、とりあえず明日カヌレ焼こう。