くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【日常】みんなで食べるご飯は美味しいね!

毎度お世話になっております。くまひよです。

私がお酒で出来ている事をご存知の方は多いかと思います。

と言うかお酒を飲む場が!何よりも!好き!ひいてはあなた達みんな好きってことですよ!

そんな訳で、先週の土曜日フォロワーさんを集めての宅飲みパーティを開催いたしましたよ♪

くまひよ邸宅飲み会 

実は朝にこの会のために料理の下準備をしていてiPhoneを落として割り、銀座のジーニアスバーに行ったり色々ありました。そしてくまひよさんって実はぼけっちじゃね?と言われました…どうなんですか?

 

ってことでバタバタしましたが千葉駅に集まりお酒などを買い足して来ました。

ちょっと増えましたのよ、のお酒たち。

7時半に開始しまして、手分けして料理をしたり盛り付けたり、とうがんさんがキュウリを麺棒で叩いたり。茶猫さんの主婦な野菜の切り方に圧倒されたりも致しました。一応私も主婦なはずなのですが…

 

って事でこんな感じのメニューでございました。

 にんにく醤油漬け豚肉とえのき、生きくらげにピーマンの炒めもの

 瓜の塩漬け

 冷奴醤油麹のせ

 冷やしトマト

 ガンモと人参の煮物

 ナスの素揚げとキュウリの叩きのごま油醤油あえ

 鶏の唐揚げ

 (よりちかさん作)にんじんのきんぴら

 

あとはお酒を色々と。シェークする系のお酒は麗さんがほぼ作ってくださいました。

「甘くて美味しいの」「赤いの」という私の無茶なオーダーにもかかわらず素敵な笑顔で振ってくださいました。素晴らしい。

私も一回位振ってくれとの事だったのでキッスオブファイヤーを作りました。

持参してきて頂いたお酒や野菜もあったりして…大変幸せでございました。

そして9時半に茶猫さん、10時半頃によりちかさん、と帰って行きまして、三名参加の第二部。

雰囲気重視で照明を落としましたw

そして0時頃夫が帰宅しまして、冷静なツッコミにより私は撃沈しましたw

最終的にはカクテル、ビール、合わせて15杯くらい飲んだでしょうか。絡み酒で申し訳ございませんでした。謹んでお詫びを申し上げますが多分変わりませんw

鬱陶しかったらその都度言って下さいまし。きっと凹みますけどね!w

 

そんな感じで2時頃までだらだら飲んで、とうがんさんが帰宅し麗さんは我が家に宿泊して行きました。

第二回も行う予定ですので、興味ある方いましたらぜひぜひお話して下さいませ。

 

そして今回参加の皆様、これに懲りずまた遊んでやって下さいねーw