くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【日常】朝買えるパン屋が近所に欲しい

f:id:ichigotouhu:20130716080525j:plain

暑いですね、って思ったら昨日から涼しくて嬉しいです。

 

前の住まいのすぐ近くにはとても美味しい個人経営のパン屋さんがありましたが、開店は10時でした…。

朝起きて買いに行きたいのよ!って人も結構いると思うんですけどねー。

…自分でパンを焼くしかないかしら。

 

そう思いつつ、先日大網白里まで遥々ドライブがてらパンを買いに行ってきました。

お店の名前はムーラン。とても可愛らしい外観です。

f:id:ichigotouhu:20130714123755j:plain

パンは天然酵母を使ったもの。ハードパンからソフトパンまで、噛めば噛むほどに味わいのあるパンたちでした。そしてお値段も妥当な感じ。

食べちゃってから写真撮ればよかったなーって思いました。いつもだけど。

 

あ、四街道にあるボー・スィエルというフランスとか北欧のパンのお店も、ハード系パンがお好きな方ならオススメです!

佐倉のパナデリアは肉まんが絶品です。なんと中国に肉まんの作り方を教えに行ったこともあるそうで。

そしてパナデリアさんはとにかく安いんです!ハード系のパン、とりわけナッツや穀類のたっぷり入ったパン。他店なら400円以上するようなものが200円台だったりします。なのでちょっと距離はあるんですが度々おじゃましては買い込みます。

 

あ、パン屋レビューブログみたいになりましたがここから下はしょうもない雑記です。美味しい話は出て来ません。

 

f:id:ichigotouhu:20130714154552j:plain

大網で寄ったお店でパニエを見かけ、衝動的に買いました。

簡易的なスカート作ってその下に履くのもいいかなーと思ったりして。

年甲斐?そんなもの持ってないです…

青緑の服ばっかり持ってるなぁと思って上の服も合わせてみました。

 

f:id:ichigotouhu:20130710153823j:plain

図書館にちょくちょく行くので、覚書程度に借りた本を載せてみます。

今回は眺めてても読んでも楽しい本をチョイス。

ロシアの絵本の挿画なんかすごく面白い。

 

今週借りたDVDメモ

ラフマニノフある愛の調べ

マリー・アントワネットの首飾り

理想の彼女を三日間で恋に落ちる方法

大奥

私だけのハッピーエンディング

 

DVDレビューも書かなくちゃなぁとは思ってます。

とりあえずブログを書くスピードをもうちょっと上げたいんですけどどうしたら早くなるんですか…?