くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【飲み物】カクテルグラスを買いましたよっ!

f:id:ichigotouhu:20130705152502j:plain

暑い夏に飲まなきゃいつ飲むんだ!…くまひよです。

まぁ冬は冬で日本酒が美味いね!っていうんですけどね。

さてさて、私は先週に業務用の食器店に行ってカクテルグラス・マドラーなんかをちょこちょこっと買って来ました。グラスは容量や材質が違ったりして色々迷いましたよ。

でもこれで飲むととっても素敵感が増していいですよ!

(半月前にシャンパングラスを新調した事は忘れていません)

そんな訳で上の画像はスタンダードにスクリュードライバーです。

スクリュードライバー

ウォッカ 45ml

オレンジジュース 45ml

★シェイク

結構強めですw

なのでオレンジジュースは適宜調整して下さい。

 

前回の記事同様にそれぞれのお酒のレシピも一応記載しておきます。

f:id:ichigotouhu:20130626202226j:plain

キウイフルーツのミクソロジーカクテル

ウォッカ 60ml

キウイ 1個

★シェイク

キウイをあらかじめミキサーかスプーンで細かく潰しておきます。そして氷とウォッカを入れてシェイク。

酸味があってさっぱりしていてとても夏っぽい。パイナップルジュースなんかを入れてもよさそう♪

f:id:ichigotouhu:20130626202221j:plain

夜のハニーピーチ

ラム 60ml

トリスハニー 30ml

ピーチツリー 30ml

★ステア

ラムの風味をベースに、はちみつの甘さ、白桃の爽やかさでとても美味しく楽しく飲めますよ。ソーダを加えるとかなりライトな感じに。

f:id:ichigotouhu:20130626202216j:plain

夏祭りのお楽しみ

ウォッカ 適宜

ラズベリー 適宜

氷 適宜

★ブレンド

一見いちごのかき氷ですが結構強めのお酒となっております。ざくざく食べてもいいし溶かしつつ飲んでもいいし、という感じです。

f:id:ichigotouhu:20130705151857j:plain

カルーアチョコレートチェリー

カルーアリキュール1:ゴディバリキュール1:チェリーブランデー

★ビルド

三層にしたくてチェリーブランデーを買って来ました!いえい!しかし微妙にね…二層半くらいな感じなのよね。味は、とにかく甘いです。甘いけど強いです。美味しいです。チョコレートボンボンの味って言えばわかるかも。

 

三層にするコツをちょっと調べてみたので試してみました

f:id:ichigotouhu:20130705151846j:plain

 そうですねー。これは夜魔のバカンス、とでも名付けておきます。

クレームドバイオレット 30ml

 オレンジジュース 30ml

ジン(今回は氷とミキサーにかけた) 30ml

★ビルド

今回はフロートにすべくジンをクラッシュアイスにしましたが、多分そのままでもいけます。そしてすごく飲みやすい!バイオレットが甘いんですがオレンジの甘さとジンの香りとで良い感じになっております。

個人的にはとても気に入りました。そして見た目が非常に綺麗なので得意げにお客様に振舞いたい、そんなお酒になりました。

 

混ざると非常にアレな色なんですけどね…

f:id:ichigotouhu:20130630203704j:plain

 

そんな訳でごちそうさまでした。

また新たなカクテルなどを作りましたら載せていくつもりです♪