くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【イラレ】アリスのイメージの少女を描いたらこんな感じになった

とうとう今年も残すところ半分になってしまいましたね。

ちんたらと更新していく感じのブログですが今後共どうぞよしなに。

そんな訳で今回はむかーし描いた女の子をイラレで描いてみましたよ。

f:id:ichigotouhu:20130621181410j:plain

こんな子です。

多分6年くらい前に描いたものだと思います。自ドメインのサイトのTOP絵でした。

手描き→Photoshopで加工、って感じだったと思いますがその絵は見つからず…。

そんでこんな風になりました。まつげとか髪の毛の流れとか含めて色々違うと印象が違いますね、ってか白黒か否かってのが大きく違いそうです。

f:id:ichigotouhu:20130705142919j:plain

 

タイツ部分がガッタガタでなかなか良い味が出てる気がするので、なんかこういう感じでやって行きたいなーってちょっと思ったりしました。あとパワーパフガールっぽいともちろっと思いました。…きにしないきにしない。

 

あとはライブトレースしたらかなりざっくりな線になったこの絵。フライパンとかひどいね!(ってそれは元々)

んでも好きなんですこの子。なのでちゃんと何か形にしてあげたいなーと思っておりますです。

f:id:ichigotouhu:20130705142933j:plain

まず基礎をね、やろうよね…ってことですよね。はい。

って事でこの本を買って来ました。とても見やすいのと、やってみたいなーって事が載っていたので♪

引き続き頑張ります。